職員紹介:No.1 一般職一般事務Hさんについて

こんにちは、やま子です。

この度、あすなろ四国支社で働く職員を紹介する「職員紹介コーナー」を設けました。

現場の第一線で働くあんな人!、普段は表に出ないようなこんな人!を紹介することで、仕事内容や職員の魅力を伝えつつ、四国の様々な情報も交えてお伝えできればいいなぁと思います。

 

 

記念すべき第一回目は、一般事務を担当しているHさんについて。

林業の業種は未経験で入社したHさん。

あすなろに入社し、今年で10年目です。

入社当初に驚いたことは、林業職や木材土場で働く職員が支社に出勤しない事だったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑Hさん)

 

 

 

 

支社では主に、会社の費用の支出と収入を正確に管理する経理処理、毎月の職員の給与計算や勤怠管理などを行っています。

 

Hさんに、仕事で気を付けていることややりがいについて聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(この時期は年末調整があり、さらに一息つく暇なしです!)

 

 

 

そんなHさんは熊本県の天草市出身。

20年前高知県に嫁いできました。

高知に来て驚いたことは、熊本では焼酎を飲む人が多いことからお店に色々な種類の焼酎があったにもかかわらず、高知でお店に並ぶお酒は、焼酎ではなく日本酒が多くあること。

始めて覚えた土佐弁は「まけまけ一杯」!(ただし、お酒が得意ではないHさん。実際にこの言葉を使ったことは今まで一度もありません)。

 

 

毎日、車通勤時間の車内で音楽(ジャンルはロック🎸)を聴いて、気分転換をしているようです♪

 内に秘めたファンキーな一面を普段は表に出さないHさん、どうもありがとうございましたー!